Entries from 2022-05-01 to 1 month

模写もしゃもしゃもしゃ

最近はロダンの水彩(わたしはロダンの彫刻も素描も大好き‼️)の模写や色々描いてみている 模写は勉強になるなぁ あと水彩とても面白い 裸はだか裸を描いてる あと今日はオンラインショップ、Instagramに連携してみた。色々試してみている。分かりやすくなるか…

田植え野菜日記

田植えをしました。 同じ容器に、成長がいいものを選んで三箇所に田植え(植え直し)。土は黒土中心です。 写真で振り返ると、どんどん成長しているのがわかるね。 日本全国のお米を農家の方が作ってるの、凄すぎないですか。すごいよね。毎日少しずつ成長して…

うどんレシピ 笑

みなさんごきげんよう 元気ですか! 私は元気です。昨日はあまり元気じゃなかった。「だめだ作品がうまくいかない もう全部だめだあああああ」となっていました。 それなのに今日は一気に色々進む。 なぜなの? よくあります。不思議。 ところで、最近おいし…

snsみすぎ脱却1日目くらいのはなし

Yちゃんと「昨日はsnsほぼみないでいけた」と 報告し合う。ただ、二人とも同時にそのぶんYouTubeを見ていたというのが面白かった。おなじことしてる...。 Yちゃん情報では、snsを見てる間、脳に興奮物質がでるらしく、ほぼ麻薬みたいな作用があるらしい。お…

snsみすぎの巻

Yちゃんと電話。 お互い、Twitterがすきすぎて、毎日みすぎだよねと話した。知らない人の投稿とかも、面白すぎてずっと見ちゃうけどほぼ仕事かというくらい、毎日見過ぎだよね。と。インターネットなかった時代って、どうやって過ごしてたっけ? 全く思い出…

枝豆色のズボンと知らない人に心を開く

お洋服は、自分で高いなと思う価格帯の、でも丁寧に作られたものをたまに購入するのも楽しいし、1000円以内という安すぎる値段の中でこれ、誰もきなさそうだけど私は好きだ、よくこんなものがここに売っているな?というようなものを掘り出し物として買…

たった一匹のただの芋虫

よく蝶を描く 意識せずに出てくる ある日、食べるために(笑)よく育てていたルッコラにいた芋虫。名前はしぼみ。雄、10数匹いたけれど自然界の掟に従い高い確率で蜂に寄生されていた中で生き残ったしぼみ。 蛹になる直前にわたしが善意で置き換えた木材がピレ…