たった一匹のただの芋虫

よく蝶を描く

意識せずに出てくる

 

ある日、食べるために(笑)よく育てていたルッコラにいた芋虫。名前はしぼみ。雄、10数匹いたけれど自然界の掟に従い高い確率で蜂に寄生されていた中で生き残ったしぼみ。

 

蛹になる直前にわたしが善意で置き換えた木材がピレパラアースジェットの噴射の影響が残っていて苦しめてしまったしぼみ..。

 

羽化は不全で飛べない形でこの世に生まれ変わったしぼみ。

 

1日だけ生きて死んでいった

動いている生きているという時、

生命体は綺麗なんだなとおしえてくれた

 

もう居ない、というかたましいみたいなのがあればどこかに居るのだろうか?よく分からないけれどしぼみと私の奇妙な縁

 

次回の生まれ変わりみたいなものがもしあるなら次も会おうね なかったら記憶と愛はあの世の彼方へ 飛び去ってゆき 永遠にキラキラ輝いてくれ

f:id:aoki_ameiro:20220502205820j:image