Entries from 2023-09-01 to 1 month

写真集

とっても好きな写真集に出会いました。 ヘルメットを貸したり、、 バイクに乗ったりするストーリーの読み解ける写真の並び、、、 すごく素敵な写真のページ、 クライマックスのようなページまでめくってゆき さて 次のページはなんだろう?^_^ そう思ってめ…

毎日の気づき

生きている間に、 ふとした瞬間に いかに自分が誰かや何かをカテゴライズしたり、差別的な目で見てしまっていたりしてしまっていたか分かる時がある ありがたいことだ これを繰り返して、玉ねぎの皮がむけていくように都度新しい境地に行くけれど、なかなか…

頭痛のとき効くアイテム

たまに頭痛になります 体が火照る感じの頭痛 写真の右の緑のこれがすごく効きます こめかみや、頭皮、肩などにごく少量塗ります。広い面で塗るとスースーしすぎて痛いので注意です。指につけて、それを塗りたい一点に触れるようにして塗るだけで効果アリ 前…

君たちはどう生きるか(ネタバレかも

映画を見るのも、楽しい。映画を観た後ちゃんと読んでなかったこれを思い出し、読み始めました。 すごく面白かったです はやくDVDがほしいな 平田 篤胤 今井 秀和天狗にさらわれた少年 抄訳仙境異聞 角川ソフィア文庫 原田 敏明高橋 貢日本霊異記 平凡社ライ…

youtu.be

善光寺のお戒壇巡りのはなし

私は最近色んなお寺さんにいっています。 家のお墓関係の諸事情でいろいろ場所を見て歩くため。 前に長野の善光寺さんにも行きました。東京からも行きやすいのかなと思ったりしたけれど、関西方面に行くのとそれほど違いは感じなかったかな。流石に高野山や…

匿名は不思議で面白い

コロナが始まってから、BASEと言うシステムで作品のオンライン販売を始めた。 前に藝大のショップで私の作品に偶然出会って、買ってくださった方が情報を見て買ってくれるパターンが多かったけれど、最近試してみようと思ってBOOTHと言うサイトで、売る方も…

最近読んだ本 お化け関係 笑

ふつーのおばけのこと(普通、?w)、仏教など興味あるので、この本はそれがどちらも詳しく書かれていて楽しく読みました。著者の方は仏教学者の先生で、少しキリスト教に厳し目の感じで書かれている感じではありましたが、各地方、いろんな宗教宗派の霊の捉…

好きな調味料など

好きなごはんメモです なくなったらいつもまとめがいしている 醤油はこれが好きです 特にお刺身に合う この会社の他のも色々注文してみたけれどやはりこれが一番好きでした morita-syouyu.shop-pro.jp お塩はいろんなを集めてますが特に好きなのはこれ iwato…