Entries from 2019-09-01 to 1 month

場所によって脳の使い方が変わる

昨日、久しぶりに先輩の海外報告を聞いて。脳がぱーーー!と若干広くなった。いつもいる場所、そこでの仕事、まわりのみんなとの会話などなどで少しずつ考え方って固定されてしまうのだなと思った。ので、やっぱりちょこちょこ移動したりいつも会えないけど…

同じガラスを見ている

●おなじガラスをみている●「このガラスを見てください。色という事実は存在せず色を見て判断するあなただけが存在しているのですそしてあなたが見ているわたしもまた、まぼろしですでも、心は実在するのです。しかし残念ですがこの私の心の成分分析証明は出…

自問自答

What is company’s goal? and alsoWhat’s your purpose for your work?自問自答ですよね、なんのために、なぜ。だいじ。もはやお金のため、とかだけじゃないんだよなそして色々なやり方、目的があるんだよね

what a

What a lots if misunderstoods in this world.I am so depressed.But let’s let that be misunderstood.Because thinking is originally just for individuals.We can’t deside someone’s feeling or thinking, isn’t it?Wait, it’s like a middle school s…

燻製、せいかつ

いま、フライパンと麦茶(チップのかわり)とアルミホイルで自家製ベーコンの燻製をしています。どうなるかしら。

まぼろし

この世界がたまにあまりにも美しいので私はひとり泣くことがある私が好きなあの人もちょっと心配なあの人も私でさえもいつかこの世を去る時がきて後に残るのは何もないだろうこの美しさを残しておく術はなく、花が枯れて土に戻るようにそれの自然をただ眺め…