Entries from 2019-07-01 to 1 month

夢は言わない

ブログに書いておいてなんだけどほんとに大事なことは好きなものはぜったいに誰にも言わないわたしの脳の中だけに。それを誰にも見せずに静かに最後まで心を注ぐのみ。製作も同じこと同じ目で、色々と設定している忘れないようにしなければ。

聴雨

漢文の素養がないが、漢文からくる雅号に憧れる聴雨ちょううなんと美しいのでしょう。あーあ世界に存在する憧れがどんどん増えていくなぁ空に見える星ガスの塊である太陽地球のまんなかでドロドロ溶けている鉄不思議でそそられることばかりああそれなのにな…

日本酒と白ワインと薄いグラス

日本酒と白ワイン飲むときにうすーいうすーいワイングラスで舐めるように飲みたいなと思う

顕微鏡で見える世界は音楽に似ている

顕微鏡で日々小さな世界を見ているととても綺麗なのだけれど観察者としての私がいなくても誰も知らなくてもそれらの綺麗なものは人知れずそこに存在して綺麗なめくるめく世界を奏でているのをみると音楽ににているなと思うどんな繊細な絵でもなんでもそんな…

じぶん

なんか、雨ざあざあ降らないけど毎日曇りですわね。こころがちょっとざわっとしたりしますわね。こう言う時は、「自分」をかんがえよう、とおもいますのよ。他と比べると落ち込むことなんてたくさん、たくさん。そういうことでなくて。自分がなにをしたいか…