Entries from 2023-03-01 to 1 month

さいきんの好きな色

です これらは油絵具oil painting colors my recent love

使いやすい木工用ミニノコギリ

たまに木工もやります箱型の作品をつくったり額をつくってみたりとか今までいくつかノコギリも買ってきていますが一番使いやすいのはこれですね小さいの用ですが。切り口も綺麗にしあがります。

高尾山の岩の中のカエル、飯縄大権現

この前高尾山に行ってきました。前に行った時はリフトを使ったのですが今回は京王線の高尾山口駅から徒歩で1号路を進んでみました。が!!!1号路がものすごくきつかった。こんなきついんだっけ?え?と思いながら進んで途中で3号路へ。こちらはカツラ林コー…

お坊さん+お笑い芸人の方の本/観音日和 つきやま/お坊さん青春日記

今日読んでる本Kindle unlimitedでよんでる。豊山派のお坊さんでお笑い芸人だそうで偶然辿り着いてちょうど豊山派について調べているので興味があってよみはじめ。↓今読んでる途中なんですけどとっても面白いです。紙の本がでていたら購入したいしお笑いライ…

一つしかないので人間みたいだ

たまに買ってくれた人のお家にある過去作を想像してほっこりするわたしも家に、前に買った作家さんの小さい絵とかある。見てると自分の一部かなっていう感じで同期してくる。

「地と大気 諏訪 Earth and Air SUWA」

「地と大気 諏訪Earth and Air SUWA」115×60×60(mm)rusted iron, casted glass鋳造ガラス、鉄 2023---not for sale 非売 諏訪市内のどこかで所蔵中---I made an art work for project of Suwa Glass no SATO @suwagarasunosato with subsidy from Suwa city,…