Entries from 2017-11-01 to 1 month

パスタかカレーかあんみつと心

『どうしてもパスタが食べたい日もあれば、カレーを求めてやまない日もある。でもそれの、原因やしくみを君はわかるかな。』 「いいえ、さっぱりよ。 まぁ、わたしはあまりパスタやカレーを求める日はないけれど。 あんみつだったら、あるわ。 でもそれを求…

説明とおまんじゅうと緑茶

「ねぇ。 説明しなければ理解できないことは、 説明したとしても理解できないことである、と誰かが言っていたのを知っている?」 『えぇ、聞いたことがあるわ。できればそんなことに遭遇しないで生きていきたいと思わない? 説明を求めている限り その状態で…

冷たい綺麗な

雪と

清らかな川が

月の時間

空気

まるい日

ピンク

鞄に入れて

もし

幸福と孤独、トラヴィスへの問いかけ

空気の手紙と

今はもう会えないひと 無事に生きているのかも知らないひと 会うことはできないけれど この空気はその人にどこかでは 必ず繋がっているだろう。 僕は祈る時があるんだ。 そのひとが笑う時間がきっと多くありますようにと。 寂しいときがあっても、猫や犬の友…

カメラ

たまに こういうことがあるんだ。 未来の自分へ向けて、こころの内側でその景色や状況だとかを、記録することが。 『カメラみたいに?』 あぁ、そうだね。カメラみたいに。 そして不思議なことに、 それらの情景たちは 何年経っても僕のなかでずっと 生き続…

ディア アルベルト

アルベルト、君は言ったね。「 予想のできないことが起こるということを僕たちが予想することは、できないんだ。 」