頭痛のとき効くアイテム

たまに頭痛になります

体が火照る感じの頭痛

 

写真の右の緑のこれがすごく効きます

こめかみや、頭皮、肩などにごく少量塗ります。広い面で塗るとスースーしすぎて痛いので注意です。指につけて、それを塗りたい一点に触れるようにして塗るだけで効果アリ

 

前に確か香港の空港で買った気がする...

すごく安かった記憶があるのですが、日本で手に入れる場合は今はだいたい1800円くらいするみたいです。たまにメルカリとか、PayPayフリマとかヤフオクなどで検索すると新品未開封でそれくらいで売ってます この前買ってみましたが 初めに買ったものと同じだったのでよかった。上記のメルカリ、PayPayフリマなど知名度があるシステム以外では買わないほうが良いですね、たまに個別で詐欺サイトもあるみたいなので.... 怖  

 

EAGLE BRAND  風油精

 

で検索すると出てきます フォンヨウジンと発音します。これに似たもの、例えば台湾などでも「白花油 バイファーヨゥ」だとかはあるのですがいまいち効き目が弱いというか.. 優しめなので私はこちらの 風油精がすきです。ガツン!!!!! という感じです。ただ、すごいハッカの匂いがするので外出時は注意です。

 

f:id:aoki_ameiro:20230921073856j:image

絵の具のパレットの上に置いています ヨゴレっ

 

 

これが手に入らない場合、日本のもので一番近いなあと思うのはこの左の青のものです。

 

育毛剤なのですが、わたしは頭痛の時に使っていますヨ^_^ こちらはAmazonに色んな大きさで売っています。 サクセス エクストラクール  デザインが新しくなったようで写真のものとパッケージが少し違います。

頭痛がひどい方におすすめいたします。