うどんレシピ 笑

f:id:aoki_ameiro:20220524201414j:image

 

みなさんごきげんよう

元気ですか!

私は元気です。昨日はあまり元気じゃなかった。「だめだ作品がうまくいかない もう全部だめだあああああ」となっていました。

 

それなのに今日は一気に色々進む。

なぜなの?

よくあります。不思議。

 

ところで、最近おいしいレシピを発見したのでご紹介します。近頃snsデトックス( ・∇・)しているからブログに注力、、、ブログは数あるsnsが栄枯盛衰の様相を見せても残っていくと思うな!運営会社が続く限り…そして数十年後、民間人の日記が歴史資料として使われる日が、、、くるかもしれない(予想)

 

 

あ、レシピレシピ

 

 

うどんです

 

強力粉 5/3くらい

片栗粉 5/2くらい

お塩ひとつまみ

お水 勘で、、美味しいうどんになりそうなくらいに だいたい硬さとしてはよく言われる耳たぶよりは硬いかな?くらい うーむ

 

適当に伸ばして好きな感じで切ったり、ちぎってすいとんのようにしたりする

 

10分くらい茹でる

 

冷水で冷やす

 

色々な方法で食べる

 

以上です。。。。

上のサテトムがおすすめ

私はこれと伊勢うどんのたれを半分くらいの分量で混ぜてかけて食べている。

 

 

以上です。

 

きょうはいい作品ができそうなとこまで来れて嬉しい

昨日は本気で号泣したので うまくいかず(笑)