芋虫たちのためにキャベツを買いにいきます。

夜ご飯でわたしもキャベツをたべたため、

モンシロチョウの幼虫たちのぶんのキャベツがありません。

 

今からキャベツを買いにいってきます。

ルッコラを食べるために種まきをしたはずでしたが、モンシロチョウの赤ちゃんたちがきたとなるともう優先順位は彼らが上となります。

 

ただ今年は蛹になるまではプランターのままで様子見をしようと思っているので、9割か場合によっては全て寄生蜂にやられる可能性もあります。すでに小さな虫がいたので、もしかしたらもう、、の可能性も。去年は早いうちに虫籠で育てましたが、今年は自然界をそのまま観察ということで、もうしばらく行こうかなと思います。

 

ではキャベツを買ってきます。

 

🥬