ElecomのキーボードTest

前に買ったけれど、ぼぼ使っていなかったエレコムBluetoothキーボードを使って書いています。

テストテスト。
どうかしら?

わたしはこのライブドアブログは、いつもスマートフォンで書いている。そういうクセがあるので、キーボードに向かって書く時と、スマートフォンで書くときと、出てくる文章が違う。

いつも使い慣れた画材で描く絵と、
新しい画材を発見して書く絵が違うように、文章もちがう。使っている脳の場所が微妙にちがうんだろう。

いつも使っているティーカップと、
新しく出会ったティーカップで飲むお茶や
お茶の時間に流れる気持ちが変わるように、だ!


うん、なかなかいいぞ。
手の感覚が変われば、脳も変わる、
出てくるものも変わるんだな。



ところでみなさんは、どうだろうか、
新型コロナウィルス、なれただろうか。
ある研究によると、外出制限などは2022年くらいまでの長期で行われることになるかも、というのもあった。わお、まじかー。

わたしは前々からとてもインドアだったので、
そんなに生活に変わりはない。
家でできるしごとを少しずつやったりしている。
でも、時間があるときにちょこっと友達といっぱい飲みに行ったり、海をみに出かけたり、そういうちょっとしたことができないということで、大きなストレスがあるものなのだなとわかりはじめている。

ちょっとしたことでもやはりナーバスになって、
怒りやすくなっている。でもこういう反応は、いたって普通の事らしい。だからそういう自分にたいして批判をしないほうがいいということみたいだ。


ということで、気分転換が大事という話。
わたしは家で作業をしながらかなり紅茶をのむので、また新しいティーカップが欲しい。いまのきぶんは、真っ白で薄い、シンプルなもの。