極少量の菜を収穫

前に、おそらく時期が早すぎて芽は出ないかも?と書いていたサラダ用の野菜の種ミックス、あの後やはり気温が低いうちは無反応でしたがだんだん暖かくなり無事発芽しました。

タイの唐辛子、プリッキーヌのほうも2種類蒔いたうちの一種類は無事発芽。

 

https://aoki-ameiro.hatenablog.com/entry/2024/02/17/161952

 

サラダの菜たちのほうは一旦収穫して食べてしまって、そろそろ5月くらいに蒔く春野菜のための土づくりをしなくては!と思いまして

 

 

収穫!!!!

 

 

と思いきや

 

なんか色々生えてる

たぶん毒がある雑草も同じくらいの大きさで生えてる^_^ 鳥などが運んできたんだろうな。

 

愛用しているpicture thisという植物判定のためのアプリで判別して、

まあこれは食べれるやつだなというものだけ食べました。おそらくノボロギクと思われるものは、見た目だけでサラダ用野菜でなさそうだなと言う感じ。

 

f:id:aoki_ameiro:20240401210315j:image

 

ふー!危ない危ない

 

 

食べて数時間経ちますがとりあえずは大丈夫そうです^_^ 毒食べてたら笑えないぞーう^_^ ははは

 

f:id:aoki_ameiro:20240401210355j:image

 

 

 

ラーメンにのせてたべました。(プルダクポックンミョンです...辛すぎてたぶん胃に悪そうなのでこの最後のひとつを食べたらしばらくは食べないようにしようと誓ってこの最後の一袋をたべました...サヨナラ,,,プルダクポックンミョン.......) 

 

 

 

たぶんチンゲンサイ....のような......

f:id:aoki_ameiro:20240401210408j:image

 

でもサラダミックスのなかにチンゲンサイの種も入っていたかは謎が残る

 

なんかよくわからないけどたぶん食べれそうな雰囲気のやさしさを感じたので食べれる判定しました。

 

 

明日無事に目覚めますように。

 

 

 

 

飴色拝