猫に話しかけた

昨日ある工場(こうば)にちょっと顔を出したら、工場の人も知らない猫がたぶん換気扇の穴から入り込んでて、急に鉢合わせして面白かった。

 

猫の言葉まだ知らないので普通に人間語で話しかけ続けたけど、凝視andたまに目をそらされただけで笑った。

 

「なんだこいつ」「何言ってんだ」「こいつ、危険か?」「いや大丈夫そうか」

 

と思ってそうな顔してた。

渡辺直美さん(ナオちゃん。わたしはちょくみーずです※渡辺直美さんのファンのこと。直ちょく から来ていると思われる。うにょ)の、

この動画にそっくりだった。

 

https://youtube.com/shorts/EjhojG-l0f4?si=6HN4rVHWWF2RDRWv

 

寒かったから暖かいとこに来てたんだね。

 

 

いまコーヒータイム

f:id:aoki_ameiro:20231221123239j:image