飴色作業場産業革命に続編現る

飴色作業場に産業革命が起こったのは

以前お話ししましたが(というかこんなブログ読んでくれてるひとおるんか?) : https://aoki-ameiro.hatenablog.com/entry/2022/11/09/214225

 

たったいま、感動の改良編が巻き起こりました

 

 

 

 

前は一度焼成した塊の石膏をそのままミキサー(昭和風味)で粉にしていたんですよ

 

でもそれでも少し小さな塊は残るんですがね、

 

今ね、水をいれたんですよ水を

どうせ後で入れるし、

一度焼成した石膏は水との反応がほぼ起こらないようなものなので。(今まではなんとなく、石膏はすぐ固まると言うイメージと繋がってしまっていて、一度焼いたものも水と混ぜてミキサーにかけるのを思いつけなかった)

 

 

そしたらばーーーーー

綺麗なトロトロリサイクル石膏があああ

 

できあがりいいいいいい

 

 

f:id:aoki_ameiro:20221121003051j:image

 

 

産業革命、そしてその改良は起こる

 

 

しかし

それでも一つのガラス作品をつくるのに何十時間もかかる。一つのタイプじゃないです、たった一個の作品、、、、、笑 かかりすぎる

 

ははは 

 

それでも助かる

産業革命(at 飴色作業場、、)

 

 

 

🥹💕💕💕←この絵文字ってみなさんからも見えてるんか?

 

おわり