2022年

2022年の御神籤(おみくじ)
ここからはじまりました
武蔵御嶽神社の古くからあるおみくじ
武蔵御嶽神社はお犬さまなのでさすがというか、、なんか厳しい雰囲気っ ちなみに武蔵御嶽神社にいったのははじめてでした。同じお犬さまの三峯神社もまだいったことないなー。

---


ということで引いた内容は?

IMG_0459



えっ
祟りwwwww

これは現代語訳で、原文の画像無くしてしまいましたけど結果的には現代語訳がどうやら訳し間違えているようで全然違う内容でしたけど...


笑いました 誤訳であったとしても
あながち私の性格そのものを表していないこともないという.....

2022年だけでなく、いつもお世話になっている友達、みなさま、いつも助けて頂いてありがとうございます、いつもすみません( ^^ ).......


祟り、、、、なおします 笑
あーおもしろかった
すごい一年でした



あとなぜか今年は仏教に関心をもちはじめ
特に真言と天台の先達の本を読み始めました とても勉強になります~
私の場合はみうらじゅんさんみたいに仏像!!!!ラブ!というより各宗派の歴史とか違いとかそういうのを知るのが好きみたいです 

あまり仏教に関心がいるひとは多くないので仏友(ぶつとも 造語)ほしいなーと思っていたら韓国への留学時代からの古い中国の親友が仏教に造詣が深く(W君)しかも真言密教空海の先生である恵果阿闍梨との仏縁があるため話ができる友も再発見してうれしい一年でした。


でも仏教のはなしでも熱くなって語りすぎると「え、なんか宗教に熱をあげてこわい人」みたいになるのでこの辺でやめておきます 笑