久々に膠で絵を描く




「久々に膠で絵を描く」青木飴色日記(livedoor blogから)https://aoki-ameiro.blog.jp/archives/19910421.html
---
もはや下書きとか墨で線描きしないスタイルになってきたので一番はじめに膠に触った時より自由度が高まってきました^_^

油絵を描き始めた影響がある気がする?
油絵はかなり自由度高いですからね
(アクリルみたいにすぐに筆も乾かないからそこがとってもいいです)

この絵たちは1月から3月まで愛知で
古民家に展示してさせてもらいます^^
光が当たってて綺麗だけど下の絵よく見えないけどひよこみたいな生物と果物がいます
---
 ※上の絵
"実と宇宙 Fruit and Universe 202212282124"
803×652×27(mm)F25号
木製パネルにはりこんだ和紙、色鉛筆、膠、顔料、染料
color pencil, animal glue, pigments, water color on paper mounted on wood panel
---
※下の絵
"実といきもの fruits and living things 202212292149"
455×380×27(mm)F8号
木製パネルにはりこんだ和紙、色鉛筆、水彩、膠、顔料、染料
color pencil, animal glue, pigments on paper mounted on wood panel

---
●6人展「実(み)からでたモノ」
2023年1月13日-3月26日の金・土・日 のみ
場所:暮らすギャラリー「埴(はに)」(Aichi,Japan)愛知県田原市八王子町川向63  最寄りのJRの駅からだとバス乗り継ぎ→徒歩で30分くらいかかる場所で、観光地ではないんですけど、ギャラリーの企画運営をしている土人形や布のお人形の作家である田中泉ちゃんとぜひお話してみてくださいね。農、暮らし、生き方、制作、とっても素敵な活動されてます。結構歩くと遠いんですけどこの前行った時はわたしは山下清(だいすき)の気分で冒険しながら畑などの脇をとことこ歩いて行きました。楽しいですよ。(知らない土地の住宅街も大好き)林道とかは嫌いです怖すぎるので🤣

IMG_0450