宴の意味

今日、久しぶりにお家でお酒をのみました。ハイボール。割とお酒は強い方なのですが というのも、韓国の大学院に入って鍛えられたため!! 

 

 

宴の席ではたまにお酒の魔法で縄が解かれると思う

でも飲み過ぎるとNG、ですけど

ホワホワするくらいだといいかげんに夢のように心が開いてしまう時がありますね

 

 

思い出すのは、東京藝大の鋳金に代表される儀式、

「ふいご祭」 砂場とよばれるお部屋に、昔の大先輩たちがもののけ姫の長老さながらにお集まりになり、座ってみんなでお酒を飲み交わし、事故のないよう、おまつり(お祭 お祀り)が進んでいくわけですね。

 

あれがジブリのセットではなく、ほんとうの世界のうたげであることの素晴らしさ。。 ある種の渾沌ははやりある程度はあると楽しいと思います。

 

日々、あまり人とコミュニケーションせず閉じこもる性質のわたしへの自分メッセージの意味も込めて:)