風邪

風邪をひいたようだ
いつまでも半袖気分だったけれど
いつのまにか10月になっていたのね。あと一ヶ月もしたらセーターも着るくらいになるなんて信じられないわ。


最近はお味噌が美味しい...
生姜すりすりして紅茶にいれて、
さらに台湾のハッカ脂を頭にぬってみるけれど
いまいちぴんとこな
身体的にお味噌!お味噌!という声がきこえたので(つまり、飲みたくなる)
お椀に(このおわんてわたし、いつ実家からもってきたのかしら。。?)、お味噌、こんぶのおだし、そして大量の生姜をすりおろしてお湯をそそぐ。

これは、効くな~~
最近は体調が悪い時のもろもろを敏感に感じ取れるようになったので、おもしろい
歳をとるとはこういうことかしら。と。
ある意味で子供のころは、こういうことにはものすごく鈍感でいられるのだ。

あとで都心にいかねばならぬので、
もういっぱいのんで汗をかいておこうとおもう


そして僕、しめきり。
がんばれよ、といいたい自分に。