20191003

キリヤ先生

拝啓 本当に秋が今もう目の前まできましたね。
キリヤ先生お元気でしょうか。

私は最近、メダカを飼いはじめました。
たぶん、メスです。私と同じ。
いくぶん気が強いように見受けられます。私と同じ。

キリヤ先生は今どこにいるのですか。
私は、飛行機が見える場所の近くに居ります。
空も広くみえます。
雲の流れもみえます。そこで内田光子さんのピアノを聞いて過ごしております。
彼女の音っていいですよね。
人間性も垣間見えるような気がしています。
憧れます。でも、彼女にしてみたらピアノの純粋な音を聞かずに
見ず知らずの奴に「にんげんせい」なんて言われて、
首をかしげるかもしれませんね。
とにかく音を、聞いている日々でございます。

キリヤ先生、また秋が来るのですね。
何度目の秋かしら。わたくしにとっては、31回目の秋でございます。
冬生まれなので、私の一生のはじまりは春ではなく、冬なのでございます。春、マイナス1なのです)

ところで、キリヤ先生は<孤独同盟>のナンバー2(ナンバー1は私、。)ですが、
この間とある人生の先輩にお聞きしたところによると、孤独同盟不参加の方でも
 #人生は孤独 であるとのことです。な〜んだ、孤独同盟なんて作る必要がなかったかもしれません。
ともかく。どうやらみなさんすべからく孤独であるときもあるそうですので。ご報告までに。


それでは、また、キリヤ先生の現在地についてお知らせください。
私の勘では、今先生はおそらくオリオン座のあたりにいらっしゃると思います。
それでは、また。