切替り


引っ越しをして、新しいおしごとをはじめ、
新しいことをしだして、いま数ヶ月目。
やっと慣れてきた。


ずっと頭の中が整理できないままにパンパンになっていたけれど、
昨日今日でやっと切替りが起こったようにおもう。

タイミング、
時間の流れ、隙間(とても大事)、
なぜかは知らないけれど
それが来たのが昨日だったので


ああよかったと思った。


どうにか頭を整理したいと思っても、
なぜかできないときはできないようにばっている。
そんな時わたし達はただそれが来るのをじっと待ちながらに日々をこつこつと生きてゆくほかない。
でも必ず、みなにそういうスッキリなdayは来るわけだから、生きていれば大丈夫なんだと思う。