東屋

雨上がりの虹を見よう
それをみて僕たちは。

-------
旅先で雨上がりの朝、上の文章を書きかけたが期待していた虹は見えなかったのでそのままにして、関東に帰ってきた。
東屋があったんだ、公園に。
東屋って、なんか好きなんだよな。

旅先はとてもおしゃれで、
これまで数回行ってるけど東北人のわたしから見ると引くくらい。街並みによって、その土地のギャグの趣向も引きずられるんではないかという仮定をいま、ひとりひっそりと立てているところ。それだったら、この土地の人の笑いについて、なるほど。。と腑に落ちる部分が、あるのだ。
-----

旅の間、食べたご飯で好きだったのは土地のお肉を使った、山の上で食べたハンバーグよりも、さらっと入ったどこにでもある丸亀製麺であった。後ろの席の20代後半の男の子二人がとても破廉恥なお話をしていて、わたしは聞くつもりがなくとも聞いてしまい、

まぁとにかく
そこで食べたうどんはとても美味しかった。
---

なんだかすごく疲れて、ずっと寝てしまった

---
でもなんか、リフレッシュした
あとひといき、考えをクリアにしたいところだ
誰に見せるでもなく
静かに

それを今は学ぶ
かっこいいと思う、それが(笑)

--
久々の、日記である。