お久しぶりです。


 拝啓  清子さま

お久しぶりぶりです。お元気にお過ごしですか。

このところ、いつもより少し、仕事が忙しく、溜まり気味で心が灰色になっていたので、すっかりお手紙のことを忘れてしまっていました。

今日は土曜日です。さきほど、お昼に書店へ行って綺麗な青色の便箋を見つけたので(ちなみに、麺をたらふく食べてから行きました!)、
買ってみました。これです。綺麗でしょ。

僕の万年筆のインクも、この暑さで瓶の中でも急激に減ってしまったように見えます。


そちらはどうですか、最近は。
そろそろあそこのかき氷やさんが開くんでしょうね。


僕は最近、バイクを買いました。
ちょっと、というかかなり、大きなやつです。
これを夜中に、ぶんぶん言わせて走ったりしています、そうです、青春してます。35歳だけど。清子さんは自転車でぶんぶん言わせてるでしょう? 見たいものです。


そろそろ、午後の仕事をしようと思います。
活版印刷の仕事は、土曜もつづくのです。
それでは、また。

この前、蔵から小さな星型の活字を見つけたので、プレゼントします。大正の初期のものだということです。


伊賀より