お爺さんは言いました
(ちなみに、そのお爺さんは木でした)

「何がどうなっていくか、
   どうしてこうなってしまったか、
   どうしたらどうなるか、
   己が何を望むか、
   何が幸せの定義とされるか
   これでよかったのか」

「そんなことは誰にもわからない
   そして答えすらない
   君はそれを考えなくてよい
   というよりは考えても.. ゴホゴホ

   今よき人として楽しく生きること。
   それだけでよろしい。」


空には青い鳥が飛んでいました。
池は澄んでいて、青と紫の中間の尾の長い魚がひらひらと泳いでいきました。


僕は泣きました。
そして風の音を聴くことにしました。