願い事



「願い事は口に出してはいけないという言葉を聞いたことがあるだろう?
あれはね、
言葉で表現してしまうとして、
そしてその願いを言葉として受け取る人がいるとして、
表現しきれない部分に潜んでいる
美しさというものが伝わらないことになってしまうからなんだ。

つまり、口に出さないでいて
表現されない際の想像なりに含まれるキラメキの性質といったものが、
よりその本質に近いからであるからなんだよ

人の思いはそれほどに美しくあるものなんだ

ちなみに。僕はそういった、
世に出ずに
誰も知らない場所でひとり
ひっそりと美しく存在している
人の思いというものが、とても好きなんだ。個人的な嗜好としてね。」