お花屋さんのありがとう

やあやあ みなさまお元気でしょうか

飴色は元気です

 

大変なことが!同時多発であって元気じゃない日もあるけど基本元気

 

この前お坊さんとお話しした時に「乗り越えられない修行はないです」と言っていただいて、それを心に持ちながら過ごしておりますっ

よく聞く言葉であっても、その状況タイミングではっっと胸に染み入る時ってありますね。

ありがたいことです。

 

 

この前あったあるシーン

忘れないように大切にメモしておこうと思います。

 

 

あるお花屋さんにて

数年前に亡くなった方がいらっしゃる親しい方のお家に行く前にお花をみつくろってもらいました。どのような方にお贈りするのか 洋花と和花どちらがいいか

 

ちょうどお花の市場から仕入れて来たばかりでいいお花ばかり有るとおっしゃっててそこも「プロだぁ^^!」と思いました まるでお魚のように、、おっしゃっておましたので

 

ブーケを作っていただいている間に違うお客様がいらっしゃったのでお呼びしたところ

 

「ありがとう^^~^^!!!!」

 

まるでお花のような顔...

笑顔は本当に人を勇気づけますね

 

私も誰かに対して笑顔で元気あげられたりしてるかな?

 

(いやしていないだろう

私は無表情 ポーカーフェイスが板についてしまっているため。。 飄々としていて何考えてるかわからないと言われたりします 中では色々考えてたり。。。何も考えてなかったりするけどwww

 

 

 

その笑顔に感動したのでした

 

東京で暮らしてると謎に急に怒鳴られたりすることもあるけど(もしかしたら助けが必要な人の場合もあるのかもしれないし。。)

気を付けながらも知らない人困っている人のことは(知ってる人もだけどw)なるべく助けたいなと最近どんどん思うようになりましたね

周りで助けてくれる優しい人にたくさん会ったからだと思います

 

ポーカーフェイスで助けちゃうけど次は笑ってみるか。。。。。

 

(^~^) 飴フェイス

 

 

 

 

お花屋さんの話でした

 

みんないつでも楽しく暮らしてチョ

 

 

星乃珈琲店のふわふわのなんかの写真

星乃珈琲店がすきです たまに行くと落ち着く

f:id:aoki_ameiro:20231120071545j:image