いつか死ぬからこそ⭐︎

たまにわたしも暗いどん底の気持ちになることがある。基本は毎日幸せだしほんとうに色々恵まれているなと思う、し、周りの人にそう言われるときもある(それってもっと感謝したほうがいいというツッコミですよねwww)

 

でもみんなそれぞれの人にいろんな苦しみがある。見えていないだけ。ほんとうのことというのはたいてい外から見えているように単純ではない。そして苦楽でなくても、何事にも、誰でも素敵なぶぶんと人に言えないような悪い面が同時にある。わたしは仏教徒だけど(神社もいくyo ^_^) 、キリスト教の罪のないものだけが石を投げよという一節がすきだ。だから悪いことをしていいという話じゃないですがっw!

 

人に優しくできない自己嫌悪が突出する日もある。わたしは昨日、、、、

 

こういう人一定数いるみたいなんですけど、インターフォン恐怖症なんですね。そんなに、外にいる時や仕事の時対人恐怖はないと思うんですけどね、家では完全に気を抜いているからなのか、ということは外では人にあまり自分をさらけ出していないということでもあると思うんですが

 

インターホンがこわい

 

なんならテレビのCM内でのインターホンも怖い..

 

やめてくれぇ、、、

 

 

昨日、予期せぬインターホンがなって、普段は全て置き配や時間指定してから受け取り臨戦体制になるので大丈夫なんですけども。

 

予期せぬ呼び鈴 我 戦慄を覚える心 これ富士の山より高し なのですよ 

 

 

 

やめてくれ(2回目)

 

 

頑張って出ましたがもう不機嫌というより生理的な反応として憤怒の顔で対応してしまいました こんなんじゃ想像上でもお寺で生活はできないな(仏教にはまりすぎて勝手に想像しているwww、お寺には突然来客があるそうなんで)

 

 

 

何の話してたんだっけ

なんでいつも忘れながら話すんですか私は!?

もう!!!

 

 

そうです

だから最悪な気分になるときもあるし

この先の不安など色々ありますが人生は順調にいけば約80年、いまわたしは36ですので順調に生きてもあと50年くらい

 

有限なので終わりが来ます

終わりが来るということはそこまで頑張ればよいだけ

 

もし人生が無限だったら、人の悩みはもっと増えるし自殺する人も増えると思います

 

命が有限であることはある意味とても喜ばしいことで、終わるそこまでは誰かのためでも自分を楽しませるでも、期限付きですからスーパーマリオでいうスターの状態みたいな感じでその期間ぐらいは頑張ってみるかという気分になるような気が しませんかね 

 

いつだって 本気を出せばたとえば異国で遊牧民になれるという可能性などを脳の片隅に置いて 生きると楽な気がしてこなくもない 

 

f:id:aoki_ameiro:20230708161234j:image

おまけ画像 

「さあ、風と草とダンスを踊ろう! Let's dance with wind and grass !」

1000X1000X30mm S40号
Oil on cotton, wood panel