インターネットはすごいな(今更)

 

昨日くらいにInstagramでこの動画を見て、

https://www.instagram.com/reel/CjUpIkIg7Ai/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

映画の「ジョーブラックをよろしく」はみたことがあるし、BGMになっているjust the two of usも知っている歌だけれどとてもいい感じの動画になっていていいなあと思い、そこからまず

 

ジョーブラックをよろしく、をおそらく10数年ぶりくらい?に見返して一回目見た時は感じなかったところで感動して泣いたりして人生が進むおもしろさを感じ、最後は号泣、そしてなおかつやはり西洋の死神や天使がでてくる映画は面白いなあと思い(コンスタンティンもだーいすき)、

 

映画に出てくるピーナッツバター食べたいなと思って探したらば日本には進出していないため海外輸入となりなおかつ今円安なんでピーナッツバターひとつ買うのに4000円近くもするとわかり(笑)、f:id:aoki_ameiro:20221103011335j:image

 

映画にでてきたローラ スカダーはあきらめ、近所のお店でわりと日本でも売ってるスキッピー(英語のなかでも比較ででてくる)を買いに走り、映画のなかで死神がそうしたようにスプーンで舐めたりして満足しました。ほぉ、、

 

f:id:aoki_ameiro:20221103011501j:image

 

 

そんなこんなで、次は歌です。

just the two of usがよすぎるなぁと思って、

ずっといろんな人が歌っているのをYouTubeで探して回っているうちに、おそらくtiktokで人気が出たらしい、francis karel フランシス カレル君 の動画に行きつきました。

 

(これは彼の公式じゃなくて切り抜き動画 公式は別にあるけどこの歌の動画がない)

https://youtu.be/Ov28wIiCUhE

 

歌、うまー。

世界にはいろんな人がいるなと思って、しばらく脳内が英語モードになっております。