キッチン陶芸 cray horse for open burning pottery

キッチン陶芸 cray horse for open burning pottery

愛知 ギャラリー 「埴(はに)」での陶芸野焼き体験にもっていく粘土ができました。お馬です。神宮の白いお馬が大好きなのでそれを思いながら制作しました(会いたい、あの白い馬。。たまに会えるけど行っても居ない時ある、たぶん仕事中なんだと思う、馬が。)あとはこれをよく乾燥させる。。。半乾燥だと焼いてる時爆発させて周りの作品まで壊してしまうことがあるので。。。怖。。。。

いつもどこで制作してますか?と聞かれますが、ほとんど家でつくっています。陶土は特にキッチンの横の机でやってますね。家中材料だらけですが、今のところ自分に合ってるスタイルです。

 

f:id:aoki_ameiro:20221023154813j:image