金属専門家

金属の作品をつくっている、ヨッシーとほぼプロのエンジニアと言えるお方と3人で
打ち合わせをした。

金属専門家と言えるヨッシーに、
私は金属だと鉄が、特に鉄錆が好きでそう言う作品も作ることを言ったら、
「好きそう」と言われた。
やはり、自分の分野だと色々わかるみたい。

確かに、お客さんをみて、私もこの人は吹きガラスが好きそうだとか
この人は電気炉で鋳造した作品が好きそうだな、とかなんとなくわかる。

初めて会う作家さんでも、ああこの人はきっと吹きガラスの人だなとか、伝統工芸の
人だなと言うのはなんとなくわかる。


と言うことで、近くに金属の子がいるので、色々相談できる。
家でも溶接もできるよ?とのことで、(笑)
私はプラズマ溶断機が、欲しいな。