この繊細さはわたしの中にはないけれど好きだな

とても繊細な音楽を好きな身近な人に
Chouchouというアーティストを教えてもらった。

この繊細さは、もともとのわたしの中にある繊細さ(一応ある、ある種の繊細さは。)とは少し違って、
この音楽を聴く時にわたしは、異国の風景を眺める旅人の気分になっている。

その時間、そこに浸って淡い景色を見るけれど、
その場所はわたしの故郷や住む土地ではない。


でもそこにいる時間は、そこはとても綺麗で癒される。そこにいる時にだけ思い浮かぶ作品があるので、たまに聴きながら作品をつくることがある。

このユニットのお二人は
わりと最近結婚なさって娘さんがいる。
ピアニストであり作曲をなさってる男性のかたは、本気のクラシックの教育を受けたバリバリの方だというのが、またいいなと思う~~~ジャニーズのような感じなのに正統派なのがギャップ、でよい。