日記 20210929よなか

わたし、作品のアイディアの初めの種を生み出すときは大抵音楽を聴いてその感動をもとにつくっていくのですが、感動しすぎて孤独になることがあります。(でもその孤独はすきです)

 

いい孤独(笑)のときは大丈夫ですが、大丈夫じゃなさそうな時もあります。そんなときは友達が言っていたことばを思い出します。「家族がいても子供が居ても孤独なときは孤独 どこまで生きてもそうだよ」 これ、あたりまえだけれど思い出すたびに(その時は当たり前だということを忘れるため)

覚悟ができてきます。

 

ということを

思い出しました。ガラスへの金彩をやりながら油彩をやったよ。そろそろ寝ます。