ユヴァルへの手紙



僕たちはいつか出会うだろう
僕たちはいつか同じ虹を橋の上から見るだろう


今は僕と君は川のこちらとあちらにいるが
いつかはそこに橋が架かり
僕たちは出会うだろう


僕たちは愛を語り合うだろう
互いのそれまでの人生についての物語を聞かせ合うだろう


僕たちがいつか出会うその時まで
僕はそれを楽しみに
生きてゆくよ

ユヴァル

君もきっと
その時までお元気で

全てが君に優しい光を運び
やわらかく包んでくれることを
対岸で静かに祈っている


ユヴァル  いつかどこかで
僕たちが出会う日まで


(ユヴァルのモデルはエルサレムホームステイ先になるはずだった女の子。から着想を得て広げた)