髪を切っている時彫刻してるきもちになる

2024年1月24日付近で、

セルフカットをしました。セミロングくらいの長さから、ボブに。すきバサミは前から持っていたんですが、新たに髪の毛用のジョキっと切れるハサミも買いまして。(普通のハサミと切れ味が違う!)

 

そして1ヶ月ぶりくらいにまたセルフカットしました。今度は表面の毛もだいぶすきました。

 

すごく自由を感じる!!

今までは、前髪以外はカットしたくなったら美容室にいく、あまり美容室に行きたくないなら伸ばしっぱなしにする、の2択でしたが人生37年目にして!!

 

自分で切っても良い

 

世界線を手に入れた!!ものすごく自由を感じます!!!!!!!美容室に行きたくなったらいけばいいし、行きたくなくて切りたい時は自分で切ればいい。わーい(*^◯^*)

 

美大を卒業するとなんやかんやでマイ工具が増えて簡単なDIYとか家のなんかしらの修理ってできるようになったりしたりするんですけど、それに一つ追加された感じです

 

髪切ってる時も彫刻してる感じに似ている!!

 

 

でもたぶんよく見ると変だと思いますケド

笑笑 でも楽しさが勝ります

幸せすぎるーーーー

 

しかも費用(5000円とか?)が本を買ったりするのに使えるようになるというのもサイコーです

本は5000円だとかなり良い本が買えますからなぁ!!

 

追記

このあとお直しセルフカットも追加でやってたらどんどん短くなってベリーショートのようになってしまった!笑

中学生の頃も、同じことがあったことを思い出した。その時は美容師のカットがなんとなく気に入らなくて、次の日に学校から帰ってきてからセルフカットをした。ら、どんどん短くなり、もうこれはベリーショートを通り越して坊主プラス伸びかけ、くらいの域なのでは!?というくらいまで切った。

そして次の日学校に行ったら短過ぎてみんなに「どうしたの!?( ・∇・)、、、、昨日の、素敵だったのに、、、今、短過ぎて地肌見えるレベルだよ!?」と。

 

言う日がありましたのう。

 

追記の追記

そういえば今日の朝、オリーブも強剪定したんだった。剪定したのすっかり忘れて夜に何気なく自分の髪も切りたくなって切り出したけど、連動している。気づいて、笑った。ははは 

オリーブ「貴方も切れば?^_^」

ということじゃろか。ふぉっふぉっふぉ

 

 

バイチャ。