コットン 収穫

綿花を栽培してできたコットンボールです

種をとるのに、絵の具のチューブを絞る機械をつかいました。ふわふわのなかに種があります。保存して次もこれを蒔こう。

 

このふわふわをよって糸ができて、

その紐を織っていくと平面ができる、絵が描ける。すごい手間ですね。

そこまでやるのはしないけど、育ててみると色々実感できました。

 

麻も、育ててみたけど(大麻じゃないですよ 笑)あれは繊維を煮たりしながら色々やるのでまた大変そうですね。でも植物から色々できてるのを感じれて勉強になりました。油絵のリンシードオイルなど各種オイルも植物からが多いし。

Cotton ball from my balcony garden 2022
Many materials like linseed oil, canvas, cotton, for art works are made from plants 🪴( But for my work, I got these from shop ... 😚 My plants from garden is for my fun

 

f:id:aoki_ameiro:20221021144248j:image