BaseとInstagramとFacebookの連携の忘備録

Baseに作品を登録してみたんですね。

そんでInstagramの投稿にタグ付けしてそこから直接baseに飛べるという機能があるとのことでしたのでジャーヤってみるかーと。

 

初めて7時間くらいできなくて狂いそうになりました。

もしかしてこのブログにたどり着いた人もそうなのでは?

そこのあなた。知らない、そこのあなた。

 

 

のために、そこのあなたのために(誰か存じ上げないけど、ていうかそんな人イルカ話かわからんけど)メモしときますね。

 

そんなあなたはきっと、このページをみたことでしょう。f:id:aoki_ameiro:20210728000847j:image

 

これ。baseのなかのInstagramなんちゃらアプリなんちゃらのページ。これね、

結論からいうとね、

順番ちゃいますよ。

 

1、2、3じゃなくて

わたし、

1、3、2でやってみたらばできたよ。

 

2ができなくて7時間手こずってもう諦めかけてたときに3をやったら一瞬でできたよ。

 

わたしは思ってたんよ、2をやった後にその流れで

メタタグとかも自然な流れでこう、できてくるんじゃない?だから3は2の後に必ずやるべき。と。

 

 

ちがうよ、

3を先にやったら2ができるよーになったよ。

 

 

ということで。

困ってない人にはなにがなんやら

わからんブログですね。

 

ま、メモしときますう。。。